社内に眠る一次情報をすべてのSNSへ
心から「成功」と思える採用のための自社採用プラン
取材によって社内に眠る一次情報を掘り起こし、コンテンツにすることで採用の効果を最大化するサービスです。
「企業が求職者に伝えたいこと」を最大限伝え、ミスマッチのない採用を目指します。
取材によって社内に眠る一次情報を掘り起こし、コンテンツにすることで採用の効果を最大化するサービスです。
「企業が求職者に伝えたいこと」を最大限伝え、ミスマッチのない採用を目指します。
PROBLEM
コンテンツ発信の大切さは理解しているが、自社には発信できる特別な情報がない
コンテンツの作り方がわからない、作るリソースがない
踊りや歌など、エンタメ要素は強くしたくない
ABOUT
取材によって社内に眠る1次情報を掘り起こし、コンテンツにすることで採用の効果を最大化するサービスです。
インタビューによって引き出された「企業としての想い」や「社員の生の声」などをコンテンツ化し、
公開することで少ないリソースで本質的な採用の成功を目指します。
企業のMVVやカルチャー、求める人物像など、企業として候補者に伝えたい内容を盛り込んだ資料、動画を制作し公開することで、企業と候補者とのミスマッチを防ぐだけでなく、良い第一印象を与えることも可能です。
経営陣や現場社員の生の声をインタビューし、ブログ記事にすることで企業理解が深まるだけでなく、想いや考え方の醸成も可能となります。また、案件の獲得にもつながることがあり、ビズネス的な面でも貢献します。
MERIT
社内イベントや社員インタビューの動画をブログ記事やSNSの投稿に変換することで、企業文化や働く環境を多角的に伝えることができます。社内の様子を伝えることで、求職者に企業のファンになってもらう効果があります。
採用ページの情報をコンテンツ化してSNSに投稿することで、より多くの潜在的な求職者にリーチできます。また、動画や画像などで視覚に訴求する形式に変換することで、より情報が伝わりやすくなります。
コンテンツコンバートを活用することで、求職者のエンゲージメントを高めることができます。FAQを動画形式にしてYouTubeに載せるなど、視覚的に理解しやすくなり、より多くの求職者が興味を持つ可能性を高めます。