「ノンコア業務はBPOへ」という考え方
労働生産性向上コンサルティングを提供します


人のチカラとAI・RPAのテクノロジーを融合させたBPOサービスです。
関東と東北を中心に事業展開をしています。

PROBLEM

日々の業務でこんなお悩みはありませんか?


ノンコア業務に時間がかかり、コア業務にリソースが割けない

ノンコア業務の影響で従業員のスキル向上が鈍化している

手間のかかる業務をAIで効率化したい

そんなお悩みを仕事のミカタで解決します。

PLAN

代表プラン


社内に眠る1次情報をすべてのSNSへ

ブランディングプラン

取材によって社内に眠る1次情報を掘り起こし、
コンテンツにすることでマーケティングと採用の両方で
効果を最大化するサービスです。

時代に合った集客のカタチ

MEO代行プラン

店舗ビジネスの集客をMEOで支援し、
Google検索の上位表示で「選ばれる店舗」にします。 近年WEB上の対策としてSEO対策やポータルサイトより注目されているサービスです。

ABOUT

仕事のミカタの価値


POINT 01

ノンコア業務からの解放

「コア業務に注力したいけど、会社を回すために必要なノンコア業務に追われている」といった日々からの解放が可能です。それにより、会社を伸ばすための業務や自身のスキルを高める業務に注力することができ、会社と人材の成長に大きく貢献します。

POINT 02

「BPO=高単価」という概念をAIで取っ払う

BPO会社に依頼をする際、BPO会社内でも人件費が発生するため、比較的高単価で依頼のハードルが高く感じられていました。しかし、仕事のミカタではAI・RPAといったテクノロジーを駆使し、人件費を削減することで単価を下げ、依頼ハードルを低くすることができました。

POINT 03

従業員のスキルアップとキャリア成長

企業内の従業員は単調なノンコア業務から解放され、より付加価値の高い業務に取り組む機会が増えます。これにより、従業員は自身のスキルを磨き、キャリア成長を実現することができます。特に、戦略的思考や問題解決能力の向上が期待でき、個々のキャリアパスにおいて重要な役割を果たします。

CASE

導入事例


従業員数50名規模

IT企業(匿名希望)

導入前の課題

リソースが限られており、事務作業や総務、経理といった業務を効率化したい。

導入後の効果

仕事のミカタにバックオフィス業務を外注することでコア業務に集中でき、スピーディーな事業拡大を図ることができた。


従業員数50名規模

コンサルティング企業(匿名希望)

導入前の課題

採用を積極的に行いたいが、応募者とのやり取りや媒体運用等、手間がかかりリソースを割けない。

導入後の効果

採用計画の立案から媒体選定、応募者とのやり取り、内定までお任せでき、ミスマッチのない人材を目標人数分採用できた。

SERVICE

その他依頼可能領域


バックオフィス領域

営業事務

・営業リスト作成 ・各種資料作成
・スケジュール調整 ・メール代理対応

データ入力

・データ入力 ・データチェック

経理

・会計ソフト入力 ・給与計算
・領収書まとめ ・月次決算業務

人事・労務

・計画立案 ・媒体選定 ・テンプレ作成

・応募者対応 ・面接 ・内定手続き

クリエイティブ領域

資料制作

・営業資料 ・提案資料
・社内研修資料 ・会社紹介資料

チラシ制作

・営業用チラシ ・紹介用チラシ

その他

・ヒヤリングシート ・サムネ
・アイキャッチ ・メディア用画像

IT領域

BPO×RPA

・データ入力の自動化 ・リスト作成の自動化

BPO×RPA×AI

・メールの自動返信 ・議事録の自動作成

BPO×RPA×AIOCR

 ・アナログデータのデジタル化

労働生産性の向上を目指す
仕事のミカタ

リソース確保することなくノンコア業務を進められます。

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