人材会社の競争力を高めるための支援
第一印象で差をつける人材紹介会社用プラン
人材会社の競争力を高め、採用率・内定承諾率アップと求職者の登録数向上を実現するサービスです。
「企業が求職者に伝えたいこと」「求職者が企業に伝えたいこと」をコンテンツに載せて届けます。
コンテンツをご登録企業と求職者様用に制作することで、満足度の高いマッチングが可能です。
人材会社の競争力を高め、採用率・内定承諾率アップと求職者の登録数向上を実現するサービスです。
「企業が求職者に伝えたいこと」「求職者が企業に伝えたいこと」をコンテンツに載せて届けます。
コンテンツをご登録企業と求職者様用に制作することで、満足度の高いマッチングが可能です。
PROBLEM
人材不足が深刻化していて、クライアントの条件に合った人材の確保が難しい
人材紹介業界の競争が激化し、競争力の維持が難しい
経済状況や業界の変動により、需要が急激に変わることへの対応が難しい
ABOUT
企業と求職者双方に面談前用のコンテンツを制作することで人材会社の競争力を高めて
採用率・内定承諾率アップと求職者の登録数向上を実現するサービスです。
下記コンテンツを初回面談前に双方へ見せることで、良い第一印象を持った状態で面談に臨めます。
企業紹介動画を制作し、候補者様に見てもらうことで、企業理解を深めた状態で面談・面接に進むことができます。
それにより、採用率・内定承諾率アップを見込めます。
「A4 1枚で求職者様の人柄や特性が視覚的に伝わる画像を制作する」ということを求職者の集客の強みにできます。また、画像を企業に送付することで履歴書・職務経歴書よりも良い印象を与えることができます。
REASON
最初に提示された情報に強く影響される心理的な傾向を「初頭効果」と言います。
そのように、第一印象次第で会社への印象や自分自身のイメージが左右されるとなると、初回接触は非常に重要なタイミングとなります。
初回接触が面談の場合、その日の体調や緊張度合い、話す人間の違いによって相手が受け取る印象にブレが出ます。しかし、初回接触がお互いの紹介用コンテンツの場合、相手に伝えたいことを正確に伝えることができ、より良い第一印象を与えることができます。
CREVAS GROUPでは、本質的な採用の成功に向け「伝えたいことが確実に伝わるコンテンツ作り」を行っています。
初回接触でコンテンツによって良い第一印象を与えることで、その後のフローがスムーズになります。
初回接触で良い印象を持つことで、興味を持ちやすく、志望度も高まります。
知れば知るだけ好きになりやすい人間の心理により、他社と比較した際にも選ばれやすくなります。
お互いに理解度が高いため、ギャップが限りなく無い状態で入社が可能です。